2009年9月22日火曜日

平成21年度巽町組終了!!

今年も事故なく、無事久慈秋祭りの一切を終了することができました。
これも、ご寄付等でご協力いただいた市民の皆様、沿道に大勢お越しいただいた観客の皆様のおかげでございます。誠にありがとうございました。そして内丸親睦会の皆さん、感謝感謝です。

巽町組では、これからも、老人クラブの方々より軒花の製作、子供たちのつなひき、囃子、参加の子供のお母様の方々より祭り当日の賄い等のご協力、そして相談役、若連での山車製作・運行、総務、子供係など一丸となって、巽町町内はもとより、子供たちのため、そして久慈のまちがもっと元気になっていくように、他の組と協力しながら、より良い祭りを開催できるよう努めて参りたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





追伸:5月より約4ヶ月更新してきました、タツミブログはこれにて一旦更新を終了します。これまでごらんになった方々には深く感謝いたします。ありがとうございました。少しでも山車が出来ていく過程がつたわりましたでしょうか?
でも、気まぐれに更新するかもしれませんので時々立ち寄ってください。
写真、動画等は公式?サイトにてアップしていきます。

そしてもう一つ。お還りの時沿道でご覧になった方々はわかっていらっしゃると思いますが、仕掛けの調子が思わしくなく、全開になったのは本部前のみでございました。テレビ等をご覧になって久慈の祭りを、山車を期待してお越しになった方もいらっしゃったと思いますので、申し訳なく思うのと同時に自分たちが一番残念でなりません。しかし、待機場所に到着し、上げてみるとすんなり全開・・・。そして、上の画像がそうですが町内での打ち上げ式の時も何事もなかったように・・・・。来年こそは全開の巽町組の山車をお見せできるようにがんばりますのでまた久慈秋祭りにお越しになってください!!!

忘れてました、もうひとつ。ブログをご覧の皆さん、山車を作って、思い出も作ってみませんか。老若男女問いません。来年も多分、5月の連休後からの製作になると思いますので、お待ちしております。楽しいですよ!! それではまた来年もよろしくお願いします。

巽町組若者連一同

0 件のコメント:

コメントを投稿